2014/07/30

メリーボンボン 8.5cmパクポ ピンク♡



ピンクversion♪
まあるいフォルムがとても気に入って、定番化してます(^^♪

新しい物ができると使いたくなって バックの中がポーチだらけ(;゚Д゚)!

でも減らしたくなーい !!

バックも新調したくなってきたぞ♪考えているときが一番楽しい 今夜はとりあえず構成でも練っておこうかな ☆










2014/07/29

メリーボンボン 8.5cmパクポ♡



何年たっても可愛いと思えるメリーボンボン♪
大事に保管してあるので、生地のコンディションはバッチリ(*^ω^*)

たくさんあるメリーボンボンを少しづつ小出しにしながら、自分をの大好きな小物達に変身させる幸せ♡

いつまでもこの気持ちのままハンドメイドができますうに(o´艸`)
2014/07/28

がま口バック♡



浴衣にも使えるがま口バックです!!がま口のまりさんの型紙を使用させて頂きました(∗•ω•∗)



内布は渋めに深い緑のドット

こちらは友達の可愛い娘ちゃんにお嫁入り♡

コサージュは違うものにしました
もうちょっとフリフリのレースのコサージュで♪

ママと話しが弾み、あっという間の時間でした!!またゆっくりランチでもしながら逢おうね٩(๑òωó๑)۶

2014/07/28

まんまるげんこつのがま口♡



大好きなこの生地♪レースとパールをあしらって仕上げ♡

昨日のがま口はまだモチーフに悩み中 ゆっくり考えてから仕上げます!

明日は、久しぶりに逢うお友達がくるので話しに花が咲きそうです(^ε^)-☆!!

2014/07/26

がま口編みました♡



合計六回も編み直しました(>ω<)
目数を合わせるの大変でしたぁ

あまかった!!なんとなく頭でこのくらい?と思っていたけど、編み出して口金に合わたら...

(゚Д゚)ノあら?全くへんちくりんに

やっと、なんとなく形になりましたが、まだまだ修行が足りないようです。( ;∀;)

内布はまだつけていません。試作なので、どうしようか悩んでいます。いろいろなモチーフを飾ろうか 今構想中です♪

日々勉強ですね だから楽しいのかもしれません

ノートにあれこれ思いついたものを書き溜めていますが、まだ半分もできてません(´ε`;)

私の悪いところは、あれもこれも作りたくて手を出して途中のものがたーくさんあるところ!!
ちゃんと完成させてから 次に以降する!これをしなくては!!

と、いいながらまた違うものがすでに作りたいという...

できるだけ完成する!!を目標にした今日でした٩(๑òωó๑)۶

2014/07/25

立体モチーフ マーガレット (完)!!



糸始末(´°ω°`)↯↯まだでございます
形も整えてなくて見苦しい(汗)
フェリシモの編みものシリーズはすごーく昔から大好きで、何年たっても、いや、何十年たってもときめきます♡♡♡

モチーフつなぎのブランケットなんかはそれはれは可愛らしく
また新しく始めたいくらい(^ε^)-☆!!
気が遠くなるけど(笑)
子供達が小さい時には、子供達のブランケットに
でも、次始めたら、きっと夢の自分のものになるかしら(遠い目)

そして、昨日の続き
浮気心で編んだ途中のものが気になるので...

また編み始めちゃいました(´ε`;)

出来上がるまで頑張る!!形になる事を祈って♪


2014/07/24

ferisimo 立体モチーフ編み マーガレット♡



暑いのに!モフモフの毛糸をイジイジしてました(๏㉨๏)

あまりにも可愛いいから早く編んでみたくて♪一年かけてたくさんのモチーフを作り貯めていきます♡
何にするかはゆっくり考えながら決めようと思います!!

途中、ちょっと浮気をして違うものを編みはじめたら、なんと5回もほどくという...(;▽;)

浮気しないで編んでれば終わってたのにぃ

適当に編んだのがいけなかった!集中しよう !!
2014/07/23

ダブルファスナーとティッシュケース♡


立たせて撮ったら変に折れてるように見えーる(・∀・)

お揃いでダダーッとつくってみました♪満足(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪




今日もものすごーく暑くて、毛糸触るの躊躇していましたが、エアコン がんがんなので全然大丈夫でしたwww

夜は編み物しまーす(・∀・)
2014/07/22

ぷちがま口♡



この花柄ちゃんは本当にかわいいッ(∗•ω•∗)

大きめのがま口も作ってみようかしら♪

レース糸で編んだブレードも付けてみたいし !!

成功するといんだけど(^ω^;);););)



練習で編んでみたけど、ちょっと太かったかな?40番くらいで編んでから考えよ!!
2014/07/21

ぷっくりパクポ♡

