2014/09/29

大きめがま口バック♡



お試しで大きめのがま口バックを作ってみました
リネンとハーフリネンのローズ柄♪柄の出方がいまいちなのと、Dカンに持ち手を付ける予定でしたが、なんとなくしっくりこず(´×ω×`)
完全に試作品になってしまいました

というこで、編み物します!!(笑)

編み物しながらいろいろ思案するのが好きなのです♡

2014/09/28

水戸フェス♡



今日は息子と水戸フェスデート♡いいお天気でよかった(*^ω^*)
なかなかこんなデートも出来ないので、とっても嬉しい(*´罒`*)

凄い人で、人酔いしちゃう前に退散しました

来年は出店しよっ!!



ほっこりアクリルが届いたので、次のお教室の準備をします♡ すごーくもちもちしていてアクリルなの?って感じ

やっぱりいろいろ糸を試してみたい!発見、感動が楽しい!!

2014/09/26

本日のお教室は アクリルたわし ♡



頑張って二つも仕上げてくれちゃいました~(∗•ω•∗)♡
もったいなくて使えないのがアクリルたわしの最大の難点www飾ってしばし鑑賞してから使うのが私流(*´罒`*)

イベント用にたくさん作っておこうかな♪

毛糸でも探索してきまーす(`・ω・´)ノ

2014/09/25

ミニミニ マルシェバック♡



なんとか想像していたものができました♡いきなり、編みたいものを編むぞー!と、思い立って一気に編み上げました♪

内布の花柄もお気に入り~(*¯ω¯*)



携帯とハンカチくらいがベストなミニミニバック♡
いつものバックの外側にぶら下げてもいい感じ♪

雨でお部屋はくらーいですが、時間を見てまたあみあみしまーす٩(๑òωó๑)۶
2014/09/24

麻紐バックのlesson♡



今日は麻紐バックのlesson day♪
頑張って仕上げてねー(*>`ω´<*)
出来上がりが楽しみ楽しみ♡


2014/09/23

あみぐるみ クマちゃん♡



クマのアネモネちゃん♡
マフラーも編んであげようかな♪とぼけたクマちゃんと悩んだけど、初クマちゃんだったから王道のクマちゃんに!!

大好きなブロガーさんには程遠いけど....感化されてあみぐるっちゃいました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
ちょっと恥ずかしいな(/ω\*)

この子は記念すべき一号ちゃんなので、お部屋に飾って大事にします♡
調子にのって、赤ちゃんがうまれるお友達に色違いでプレゼントする予定‼まだどちらかわからないから黄色で編もうかな(^^♪
待ちきれない!!(笑)



2014/09/22

化粧ポーチ♡シュシュ



娘のリクエストで化粧ポーチ♡
画像では全くかわりませんが、6センチのマチ付きです♪



シュシュもリクエストで(*¯ω¯*)やっぱりピンクがお好きですな♡

ペンケースもリクエストされてるので、明日頑張るね!!

昨日は、水戸市のあおぞらクラフト市に行って参りました(*`・ω・)ゞ暑くて少しバテちゃいました(^_^;)
写真も何枚か撮ったのに、なんだか全部ぱっとしなくて…ガッカリ

来週は、水戸フェス٩(๑òωó๑)۶
出店は出来なかったけど、遊びに行ってきまーす♡

2014/09/20

ぷちがま口♡



11月のイベントに出品しようかな!ちょっと和柄テイスト?


くるみボタンとパールをプラス♪なんか夏めいてるかも(*・з・*)

昨日、オーダーものの型紙をチマチマチマチマ(눈_눈)納得いかずボツ! どーしたものか…
週末はちょっと忙しいので、来週中には完成させましょ‼

編み物がしたいよー時間ないよー(笑)
2014/09/19

スタークロッシェ編みのポーチ♡



やっと、ファスナー、内布付けました(*^ω^*)
持ち手は短目の革タイプにしようかな♪



スタークロッシェ編みは編んでいて凄く楽しくてずーっと編んでいたい!!
本当にツボです(*>`ω´<*)

今日はオーダーものを制作しようかな(*`・ω・)ゞ
型紙上手くできるかが勝負!!気長にやりますかぁ~

2014/09/18

かぎ針教室♡



本日自宅教室♡
初心者さん向けのシュシュです♪とってもスイスイ編んで2時間でピッタリ完了(*>`ω´<*)♡
ランチもしてゆっくりおしゃべりして楽しい楽しい時間でした!!



ベビーコットンのピンクとモヘアの二本取りで♪
とっても上手です(❁´ ︶ `❁)*✲゚次は、アクリルたわしが編みたいみたいなので、また来週楽しくあみあみしましょう!!

アクリル毛糸を用意しなきゃ♡
