2015/03/31

クロッシェカフェ  かぎ針編み認定講座について

  レッスン料金・費用について
☆入会金はありません

☆レッスン料金  1回2時間程度2,000円

☆教科書  1,955円

  こちらのlesson1~lesson9のキットを制作していただきます♪
o0380050811369888647.jpg

キット代はレッスン1~9は25509円になります♡

レッスン1 1646円
レッスン2 2880円
レッスン3 1749円
レッスン4 2160円
レッスン5 3394円
レッスン6 1646円
レッスン7 2469円
レッスン8 2571円
レッスン9 6994円

在庫状況によりますが、
キットのカラーはご希望により選べます。

(在庫切れの場合は他のカラーになります)


o0150015011594167089.jpg o0150015011594167088.jpg o0150015011594167087.jpg o0150015011594166767.jpg



o0150015011594166766.jpg o0150015011594161288.jpg o0150015011594159849.jpg

   次の項目は希望者のみ

☆かぎ針編み認定講座 専用かぎ針 ピンキー(各号864円)
☆とじ針 
☆クロッシェマーカー
  
☆レッスンマニュアル
(教科書に沿ったレッスンガイドブック)2,571円

☆認定を取得してインストラクターとして活躍したい方は、公益財団法人 日本生涯学習協議会 監修・認定(所管:内閣府)に認定を申請します。
申請料として21,000円の費用がかかります。


体験レッスンも随時募集しております♪

fc2blog_201503091629216cc.jpg



コースターや、シュシュ、モチーフなど、お好きなものから編んで頂けます! ブログ内参照して下さい♪

基本的な編み方からじっくりレッスンできます♡

みなさん初心者様ではじめられる方がほとんどですので、気軽に安心しておいで頂けたらと思います♪

ご質問、御予約などはこちらから♡

      m.atelier.chouchou@gmail.com










2015/03/27

エコアンダリアのグラデーションマルシェバッグ♡



エコアンダリアで、グラデーションのマルシェバッグを編みました‼︎

写真をアップする前に使用してしまいました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

どうしても持ち歩きたくて♡

かなり大きめなので、なんでもポイポイはいります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

クラッチバッグも編みたいなぁ(*´ㅂ`*)♥


そろそろポカポカ陽気で、お出かけも多くなると思うので、大活躍してくれると思います♡

エコアンダリアは編みやすくて楽しいですね♬丈夫で軽くてこれからの季節にぴったりだし(๑•̀ㅂ•́)و✧

また色々編んでみたいです♡
2015/03/25

ポットマット♡

こんばんは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

水戸市かぎ針教室 &ニットカフェ を主催しています、Minaです♡

なぜかポットマットや鍋敷きが再ブレイク(❁´ω`❁)*✲゚*

やっぱり可愛い~♡何枚あっても欲しくなります♬

リングがまだ未入荷なので途中ですが、編んでいます

部屋中に飾りたい(*´ㅂ`*)♥



以前はレース糸で編みましたが、コットンで編んでみました

二枚重ねなので、すごくしっかりもっちりしていて良い感じです♡



こちらもコットン♬

しっかりしています‼︎



リングが入荷したら仕上げます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

まだまだ編みたいものがたーくさんありますが、一つずつ丁寧に、そしていつでも生徒さんにお見本を見せられように編み上げようと思います♡










2015/03/23

水戸市かぎ針教室



今日は自宅教室です♡
ポットマットを編んでいます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ポットマットはやっぱり人気ですね~♬
色々なポットマットがあるので、作り甲斐があります(๑•̀ㅂ•́)و✧

沢山編んでお部屋に飾るのもいいですし、
花瓶の下に敷いても素敵ですね

キッチンにズラっと並べても可愛い~(❁´ω`❁)*✲゚*
家の玄関の芳香剤の下にも敷いてあります(๑・ω-)~♥”


そして、お教室の終わった後すぐに、今日はレッスンには来ていないのですが、生徒さんのKちゃんと、水戸市双葉台に新しくオープンしたカフェに行って来ました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



セントラルパークカフェさん♬
とっても素敵なカフェでした(*´ㅂ`*)♥

落ち着いた雰囲気で、お洒落な店内‼︎

オーナーさん、スタッフの方々、とても感じが良くて、帰りも何度もお気をつけて下さい‼︎と、お声を掛けてくれました(๑•ω•๑)/"♡



私は、手作りのとーっても美味しいチーズケーキを♡Kちゃんは同じチーズケーキとブレンドコーヒー♡

出来立てと聞き、すぐにチーズケーキを注文しましたよ~٩(๑>∀<๑)۶わーい

とっても美味しかったです‼︎
まだ、食べたいケーキがあったの~♬今度は食べよーっと(๑•̀ㅂ•́)و✧



帰りに、Kちゃんがカフェのクッキーをお土産にくれました|o´艸)。oO(Thank you)

可愛い~‼︎食べれない( ; ; )

息子とお夜食にいただきまーす♡ありがとう‼︎

今夜はEちゃんの編むモチーフの毛糸探しをします(๑•̀ㅂ•́)و✧

春休みが終わるまで、私は色々やる事やっちゃおー(。・Д・)ゞ


と‼︎ブログを書いていたら、EちゃんからLINEが♬

なんと!お家でここまで編んだとお写真を送ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ジャーン♡♡♡




すごーい(♡ˊ艸ˋ)♬*やる気満々です‼︎

昔から、編み物が好きだったとお話ししてくれました

これから、どんどん編めるようになるので益々楽しくなりますよ~‼︎

次はモチーフが編みたいとの事なので、私もわくわくしています(((o(´>ω<`)o)))

頑張りましょうね~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2015/03/22

娘の卒業♡♡



娘(真ん中)が、大学を無事卒業しました~♡♡
良く頑張ったね(❁´ω`❁)おめでとう!!
お友達も4年間支えてくれてありがとうございます(ノд`)ウルウル感謝しています。
パパに感謝です(*´ω`*)

そして、一人暮らしに始めました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
大人になったんだなぁと、嬉しくもあり、寂しくもあります…

これから、夢の幼稚園の先生
いろいろな事があるけれど、一つ一つ乗り越えて頑張って欲しいです♡♡








一人暮らしのお部屋に、少しでもお母さんを投入しました!!アクリルたわしと玄関マットをプレゼント!!

喜んでくれて、早速マットを敷いた所を撮って送ってくれました(♡´艸`)




お母さんは嬉しいよ~♥

優しい娘に感謝しています…

本当におめでとう(´。✪ω✪。`)





2015/03/16

かぎ針教室 麻紐のマルシェバック♡



今日は自宅教室です♬

麻紐をどっさり買いました‼︎

ミエルです♡

麻紐でバックを編みます

これからとっても使いますよね~

白と、とても綺麗な黄色をチョイス‼︎

もう素敵な予感です(^^)




春休みに入ってしまうので、またしばらく会えないので寂しいですが、その間に私もバックを仕上げまーす♡

頑張ろーね‼︎(^^)
2015/03/16

2015年4月  かぎ針編み教室の日程

 
  6日~10日 (月曜日~金曜日) 10:00~12:00

  13日~17日(月曜日~金曜日) 10:00~12:00

  27日 28日 30日 10:00~12:00 

申し込みは随時受け付けしておりますが、最低一週間前までに日時や時間を御予約下さい。
 
     m.atelier.chouchou@gmail.com

 2時間 2000円  材料代別途

 心ときめく小物を一緒に編んでみませんか♪作品などブログ内参照して下さい♪

 かぎ針編み認定講座も受講可能です!!

 クロッシェカフェ  かぎ針編み認定講座についてをご覧ください♡

  
 お問い合わせ、ご質問などお気軽にご連絡ください♪

2015/03/16

2015年 ニットカフェ日程

茨城県水戸市堀町1817-18  RAPSODIA   


fc2blog_20150312134830605.jpg





申し込みは随時受け付けしておりますが、最低一週間前までに日時や時間を御予約下さい。

  m.atelier.chouchou@gmail.com

♡ニットカフェのお時間

11時30~
18時00~
19時00~

お好きな時間を選んで下さい♪♪
土日もOKです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

場所 茨城県水戸市堀町1817-18  RAPSODIA   
参加費  ¥2000+飲食代 (ランチ・ディナー・スイーツなど) 

  時間  3時間半くらいできます♡  
  
  詳しくはニットカフェについてをご覧ください♪

 かぎ針編み認定講座も受講可能です!!

 クロッシェカフェ  かぎ針編み認定講座についてをご覧ください♡こちら 




2015/03/12

茨城県水戸市ニットカフェ♡♡



こんにちは!!水戸市かぎ針編み講師MIMAです♪♪

昨日、RAPSODIAさんで、ニットカフェを開催しました~♡♡写真はRAPSODIAさんのサイトからお借りしました♪♪

とっても素敵なイタリアンレストランで、美味しいお料理を頂きながらの編み編み(♡´艸`)楽しかったぁ~!!



こーんな素敵なレストランです♡♡お洒落~(*>`ω´<*)女子はたまりません!!

ランチを頂きながらスタート(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"



お店の写真をお借りしました♪♪だって…あまりにも美味しそうで、サラダバーを取りに行って写真を撮ったものの…肝心のお料理がきた途端!!みんなで食べちゃったのですもの~(笑)



はい!サラダバー(灬º 艸º灬)この後は…食べてしまいました!!




美味しく頂き、レッスン開始♪♪

明るい日差しの中、楽しくおしゃべりしながらあみあみ♡♡

あっという間にニットカフェ終了✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

次は夜のニットカフェです♡♡



夜はハンバーグを頂きました♪♪美味しい!!
大満足(o´罒`o)

そしてまったりとレッスン開始



棒針歴5年!!かぎ針も楽しみたいと♡♡

お母さんが編んでくれたマフラーをして来てくれました♪♪素敵なお母さんです(❁´ω`❁)

これからたくさん覚えてたくさん素敵な作品
を生み出して下さいね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

一日お世話になりましたRAPSODIAさん!!ありがとうございました!!

とっても素敵なお店の方々…本当に感謝しています♪♪

次のニットカフェを楽しみに、また頑張りまーす٩(ˊᗜˋ*)و

2015/03/10

簡単ロングマフラー♡



初心者さんにでも簡単に編める、かぎ針で編むマフラーです♡♡メリノウールで編みました٩(ˊᗜˋ*)وプレゼントにもいいですよね♪簡単なので、どんどん編んでいたくなります!!少し長めに編んで、アレンジしやすい様にしました♪♪

もう冬も終わりなので、ウールもそろそろ出番が…

しかし!!ウール好きなんですよねぇ(♡´艸`)

どの毛糸も好きなんですけど♪♪どーしても年中ウールは触っていたい♡

モチーフのブランケットもやわらか~いメリノウールで一年中編んでいたいのです(〃▽〃)

そろそろ麻紐バックの季節なので、バックもいろいろ考えてます♪♪マルシェバックも編みたいし、クラッチもいいかも♡

どんなに編んでも編みたいものが尽きません!!一生編み物してるんだろうなぁ~(♡´艸`)
かぎ針と毛糸だけあれば、どこでも出来るし場所もとらないので最高(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

一生のお友達です(o´罒`o)♡♡


