2015/04/30

2015年5月 かぎ針教室日程

 7日~8日 (木曜日~金曜日) 10:00~12:00

 18日~21日(月曜日~木曜日) 10:00~12:00

 25日~29日(月曜日~金曜日) 10:00~12:00 

申し込みは随時受け付けしておりますが、最低一週間前までに日時や時間を御予約下さい。
 
     m.atelier.chouchou@gmail.com

 2時間 2000円  材料代別途

 心ときめく小物を一緒に編んでみませんか♪作品などブログ内参照して下さい♪

 かぎ針編み認定講座も受講可能です!!

 クロッシェカフェ  かぎ針編み認定講座についてをご覧ください♡こちら


2015/04/29

かぎ針教室♪

昨日は、とても充実した1日でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

お友達と、朝からコストコへ♬

とってもいいお天気で、ドライブ日和‼︎るんるんで行ってまいりました(๑´ω`ノノ゙✧

やはり平日に限りますね♬空いてました‼︎



お買い物が終わり、お腹もぺこぺこ(๑´ㅂ`๑)

ランチへGO‼︎

大好きなパスタを食べに…♡





そして、帰宅後すぐにお教室♡

とっても綺麗な色の麻紐バッグを編んでいます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ほとんどお家で仕上げて来ていたので、持ち手を付けて完成出来ました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !とっても編み目も綺麗です~♬

二つ目のバッグも編み始めたと、見せてくれました♡

すごいすごい‼︎


編み目もどんどん綺麗になってました‼︎

うふふ♡私がとっても嬉しい…♬






次は何を編もうねぇ~♬

次はゴールデンウイーク明けだから編むものも変わるかもしれないので、今回は決めずに…♡

私はまた、ゴールデンウイーク明けまでに、いくつか仕上げておくからね~٩(๑>∀<๑)۶

編みたいものだらけでパンクしそうだけどッ♬










にほんブログ村に参加しております♡

ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






2015/04/26

ひまわりのポットマット♡



ベビー用のブランケットを編みながら、ポットマットも同時進行中(♡ˊ艸ˋ)♬*

二枚仕立てで、厚みのあるマットに♬

いろんな色で揃えてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

プレゼント用も編むので、まだまだポットマットが増えそうです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

サンプルのモチーフも少しずつ編んでおこうかな♡


暖かくなってきたので、コットン糸の消費が早いです‼︎仕入れもしなければ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

にほんブログ村に参加しております♡

ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

2015/04/25

モチーフ編み ベビー用ブランケット♡

こんばんは♬
水戸市 かぎ針編み教室 講師のMinaです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

プレゼント用に、ベビー用のブランケットを編み始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

とっても柔らかくて、もちもちのコットン糸で編んだので、赤ちゃんの敏感なお肌にも大丈夫です♡もちろんベビー用のコットン糸です♬

淡いお色がとても癒されます(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ

喜んでくれるといいなぁ~♡





そして、ウールで編んでいたブランケットも完成しましたよ~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛どこにでも持ち歩けるように少し小さめです(๑´ㅂ`๑)




二本どりで、7号針でサクサク編みあげました

このモチーフ‼︎とっても好きです(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ

シンプルで、かなり可愛い‼︎ これからいろいろと使えそうです♡

にほんブログ村に参加しております♡

ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


2015/04/21

楽しい一日♡

こんばんは⭐️
茨城県水戸市で、かぎ針編み教室、ニットカフェを主催してますMinaです♬

今日は、セントラルパークカフェでカフェで食育♡ という、セミナーに参加させていただきましたよ~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



身体にいいことばかり聞いてきたので、今夜は食事に気合い入れました♬

なかなか完全にはいきませんが(〃ノωノ)

お教室に通って下さっている生徒さんが食育をなさっていて、友達と参加してきたんですが 食の事で知らない事ばかりでとてもお勉強になりました‼︎

たくさんありがたいお話しを聞いた後で、セントラルパークカフェさんの美味しいランチをいただきました♬



メイソンジャーで出てくるラテも美味しかった~(๑´ω`ノノ゙✧


とっても素敵なお時間でした♡ ありがとうございました(❁´ω`❁)*✲゚*


そして…

昨日は、いつもニットカフェでお世話になっているRAPSODIAさんでランチを♡




また、メインを食べてしまいました… ごめんなさい…笑
オーナーも、店長もとてもイケメン‼︎ そして、とても感じのいいお方…(♡ˊ艸ˋ)♬*

お忙しいのに、お話しをして下さってありがとうございます‼︎そんなオーナー、店長さん♡生徒さんからも大人気です♬ これからも、美味しいお料理、素敵な笑顔‼︎ よろしくお願い致します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ ♬




2015/04/15

モチーフ編みのブランケット♡

こんばんは♬ちょっと寒くなったりしたので、モチーフ編みのブランケットを編み始めちゃいました(❁´ω`❁)*✲゚*

ウール糸2本取りで編んでいるので、かなりもちもちして、暖かいブランケットになりそうです♡



シックな感じで、かなりいい感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもカラフルなので、たまにはシックに♡

お洋服になんでも合いそうですね♬

お教室でも、ニットカフェでも編んでいただけます

モチーフもたくさんたくさんありますので、無限に楽しめますよ~(*´ㅂ`*)♥


今、たくさんある中から選んでもらえるように、いろいろなモチーフのサンプルを編んでいます♬

お花畑のようなモチーフに夢中です♡



2015/04/13

RAPSODIAさんでニットカフェ♡




RAPSODIAさんでニットカフェを開催しました♡ 今日もとっても美味しかった~(๑°ㅁ°๑)‼✧

春キャベツと、たけのことアンチョビのペペロンチーノ‼︎ ずーっと食べていたい美味しさ‼︎
かなりツボでございます♬





そして、サラダバーセット♡

盛り付けが下手くそですみません…(´,,•з•,,`)

とても美味しくて大好きです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




スープと、ドリンクも付いて大満足(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ハンバーグも食べたいし、ピザも食べたい…毎回毎回悩むのです…

美味しくいただき、あみあみ開始♬




麻紐のバッグや、モチーフ♡ポットマットなど、いろいろ編んでいます♬

麻紐のバッグは、鮮やかな黄色と白のボーダーにする予定(๑•ω•๑)/"♡

モチーフはいろいろ編んでカバーにする予定と、それぞれお好きなものを編んでいます♬

どんどん上達するのを見ていると、とても嬉しくて、私もやる気が出てきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

これから更にスキルアップして、生徒さん達と楽しくあみあみしたいと思います‼︎




2015/04/09

かぎ針編み教室♡モチーフ編み

今日はお教室です♬

モチーフ編みを始めたEちゃん‼︎

素敵なお色をチョイス♡

小さなモチーフを繋ぎ合わせていくとても繊細な作業ですが
ひとつひとつ丁寧に編んでくれました(❁´ω`❁)*✲゚*

出来上がりがとっても楽しみです‼︎

次のモチーフ編みも決定( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

どんどんレパートリーが増えて、もっともっと楽しくなりますね♬

私もモチーフ編みまた頑張ろう

編みたいものがたーくさん

よーし!どんどん編んで行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧



にほんブログ村に参加しております♡

ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


2015/04/07

モチーフ編みのテーブルセンター♡



春色で、カラフルなテーブルセンターを編みました♡







ドットのような、お花のような…♡

色合わせがとっても気に入りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

白いテーブルに映えるように、7つの色をチョイス♬







春に間に合って良かった~♡

これで、また新たなスタートを切ろうと思います(❁´ω`❁)*✲゚*


2015/04/03

ニットカフェ作品予定♡初心者さんに人気作品

ニットカフェで美味しいお料理を頂きながら素敵な時間を過ごしませんか♪

初めてさんでも楽しんで編んで頂けます♡


☆コースター、シュシュ、お花のモチーフ


fc2blog_201503091629216cc.jpg

☆デイジー、ひまわりのポットマット


fc2blog_2015012015491702c.jpg

☆アクリルたわし


1413267850441.jpg

お好きなものを選んで御予約下さい♪


申し込みは随時受け付けしておりますが、最低一週間前までに日時や時間を御予約下さい。

  m.atelier.chouchou@gmail.com

♡ニットカフェのお時間

11時30~
18時00~
19時00~
お好きな時間を選んで下さい♪♪
土日もOKです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

場所    茨城県水戸市堀町1817-18  RAPSODIA   (火曜定休日)
参加費  ¥2000+飲食代 (ランチ・ディナー・スイーツなど) +材料代

  時間  2時間半~3時間  
  
  詳しくはニットカフェについてをご覧ください♪

お問い合わせ、ご質問などお気軽にご連絡ください♪

fc2blog_20150312134830605.jpg
fc2blog_20150312135229e5c.jpg
fc2blog_20150312135448846.jpg
fc2blog_2015031214003517d.jpg
fc2blog_20150312140645193.jpg




