2015/09/29

楽しい楽しいニットカフェ♪



水戸市のイタリアンレストラン ラプソディアさんで、ニットカフェでした


本当に、いつもですがオーナーもスタッフさんもとっても優しいです(❁´ω`❁)*✲゚*


もちろんお料理も美味しいです‼︎



ではニットカフェの様子から…♡




ズパゲッティで、カゴを編んでおります!


たっくさんズパゲッティを持ってきているので、みんな大荷物!笑










スパンコールのバックも途中までお家で編んできてくれました!編み目が綺麗に揃っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧素晴らしい!





途中まででしたが、自宅で簡単に編み上がってしまうと思います♪




そして、美味しいお料理!




サラダバー!

私はカボチャのスープがだーいすきです







そして、パスタに、ハンバーグ!

お持ち帰りのピザをMちゃんが♪


娘ちゃんに…♡


美味しいよね~ピザも!


次回も楽しみなニットカフェです´ ³`°) ♬*.:*¸¸







✽ニットカフェは、1日~30日(月~日曜) 可能です 


ニットカフェについてはこちら



ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


2015/09/28

✽10月 自宅教室 日程

✽10月 自宅教室 日程


 5日~9日(月曜日~金曜日) 10:00~12:00  
 
 19日~21、23日(月曜日~金曜日) 15:00~22:00 (お好きな時間を選んで下さい)

 26日~30日(月曜日~金曜日) 10:00~12:00  


✽ニットカフェは、1日~30日(月~日曜) 可能です 

ニットカフェについてはこちら


✽申し込みは随時受け付けしておりますが、最低一週間前までに日時や時間を御予約下さい。

✽出張レッスンも相談可
 
     m.atelier.chouchou@gmail.com

 2時間 2000円  

 心ときめく小物を一緒に編んでみませんか♪作品などブログ内参照して下さい♪

 かぎ針編み認定講座も受講可能です!!

 クロッシェカフェ  かぎ針編み認定講座についてをご覧ください♡こちら

2015/09/27

ザクザクネックウォーマー♪







もふもふの糸でネックウォーマーを編んでみました♪


こちらはラーラという糸です。


グレーとピンクです






グレーを3玉弱


ピンクを2玉弱


ゆるめにザクザク編んであります


簡単なので、スイスイ編めます♡



今日は、ニットカフェ!


また楽しくてあっと言う間なんだろうなぁ(❁´ω`❁)*✲゚*


✽ニットカフェは、1日~30日(月~日曜) 可能です 


ニットカフェについてはこちら



かぎ針編み認定講座も受講可能です!!

 クロッシェカフェ  かぎ針編み認定講座についてをご覧ください♡こちら 


ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室へ
にほんブログ村







2015/09/25

フェリシモのキット完成♪







水戸市はあいにくの雨模様

写真もかなり暗いです💦


でも!編み物してれば雨だって楽しい一日です♪


今日は、フェリシモさんの大きくつないでぬくぬく抗菌マット かぎ針編みお花モチーフのおざぶを編みました! 長いネーミングです


大きくつないでも、二枚でクッションになったりと、わくわくしてきます♡



大好きなフェリシモコレクションがどんどん届くので、毎月楽しみが止まりません


今日はまだ時間があるので、編み物を満喫したいと思います(❁´ω`❁)*✲゚*




ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室へ
にほんブログ村



2015/09/24

ハンドウォーマー二つ目完成♪フラフェスへGO






ハンドウォーマー二つ目完成しました♪


モヘアとソフトメリノウールで柔らかくてふわふわです♡


寒い季節が待ち遠しくなりました!


たくさん編みたいものだらけで、夕べも遅くまで本を読みふけってしまいました


何から編もうかなぁ♪




そして、昨日はフラフェスに行ってきましたよ~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛いつもニットカフェでお世話になってるラプソディアさんが出店するというので、大至急行ってきました!





オーナー頑張ってます!


早速、包み揚げpizzaのマルゲリータを♡

モチモチで美味しい~~‼︎もう一枚食べれた!

娘と夢中で食べました♪






食べる前に撮らせてもらい、この後は美味しい美味しいとペロリ♡


そしてお隣さんには、セントラルパークさんのブースが♪バターチキンカレーのいい香り(o´罒`o)♡

もちろん頂きました♪










娘ちゃんと娘のダーリンにモデルになってもらいパチリ♪


これも美味しい~~‼︎どんどん入ります…笑




フラダンスを見ながらまったり…






フレッシュパインのスムージーを飲み、

お土産にラプソディアさんのフランクフルトと、pizzaを購入して、イケ麺焼きそばなるものもゲットして、るんるん帰宅しました♪


イベント大好きなので、もっとこういうのやって欲しいなぁ~(❁´ω`❁)*✲゚*


皆さん!お疲れ様でした(๑•̀ㅂ•́)و✧


ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室へ
にほんブログ村



2015/09/22

モチーフ編みハンドウォーマー二つ目♪











編み図を手が覚えているうちに、もう一つ


キャンディーカラーの毛糸で編んでみました


色と素材で全然変わりますね~♡またこれも
可愛いかも♪


モヘアとソフトメリノで編んでます(♡ˊ艸ˋ)♬*


今日編み上がるといいなぁ


2015/09/21

ハンドウォーマー&グローブホルダー~モノフラワー~

40051_2.jpg



40051_3.jpg



40050_2.jpg

ハンドウォーマー&グローブホルダー~モノフラワー~&マルチカラー


小須田 逸子先生 デザイン


マルチカラーは入荷準備中だったので、モノフラワーのキットを編んでみました!










モチーフに目がない私はひとめぼれです!!

とっても素敵~♡




編んでみたいな♪という方は、キットを注文するので2週間前にご連絡ください♪


冬先取りで編んでみましたが、あっという間にあったか小物が大活躍する季節になりますね♪


一年中編み物を楽しめますが、益々楽しくなってきました‼︎


あったか糸もどんどん使って、いろいろ編んでいきたいです♡




 クロッシェカフェ  かぎ針編み認定講座についてをご覧ください♡こちら


ニットカフェについてはこちら




ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

2015/09/20

お花のモチーフ繋ぎ♪







お花のモチーフ繋ぎ頑張ってます♪


そんなに大きくならないかな?


そして、かなりずっしりしています






コットンで編んでも可愛いかも♡


違うものも編みながら完成までもう少し‼︎


フェリシモさんでまた沢山ポチッとしてしまったので

、早めに完成させないとです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





2015/09/19

ニットカフェでわいわい編み物♪

なんと!なかなか入手出来ないズパゲッティを、Eちゃんがたーくさん仕入れてきてくれました~~♡


重いのにありがとう~‼︎ すごい大っきなバッグ
を抱えてきてくれました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛









ピンクの柄も可愛い~♡

早速このズパゲッティでポーチを編みましょう











それぞれ好きなもの編み編み


ポーチやカゴ、タッセルも作ります♪


そして、自宅教室からのニットカフェへ





今日も美味しいランチ!


またまた食べちゃいましたけど…載せちゃいました!







たくさん食べて、また編み編み





どんどん出来上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


ズパゲッティで編む小さめなポーチ


短時間で編み上がります♪


それにしてもとっても上達しています~♡




ピンクの柄で早速編み上げ、タッセルもバッチリです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




ものすごく太いズパゲッティの糸で編んでくれたポシェット!完成まであと少しです♪

完成したらお披露目お願いします(❁´ω`❁)*✲゚*


あっという間の楽しい時間でした♡


そして…びっくりする程美味しい杏仁‼︎




オーナー‼︎いつもありがとうございます(♡ˊ艸ˋ)♬*


とにかくいつも楽しく、美味しく大満足のニットカフェなのでした‼︎

✽ニットカフェは、1日~30日(月~日曜) 可能です 

ニットカフェについてはこちら


かぎ針編み認定講座も受講可能です!!

 クロッシェカフェ  かぎ針編み認定講座についてをご覧ください♡こちら



かぎ針編み認定講座も受講可能です!!

 クロッシェカフェ  かぎ針編み認定講座についてをご覧ください♡
こちら 




ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

2015/09/17

ズパゲッティで蓋付きポーチ♪








ズパゲッティで蓋付きのポーチを編んでみました(❁´ω`❁)*✲゚*


なかなか可愛いです

明日のニットカフェでも、ズパゲッティを使ってポーチやバッグを編みます♡

仕入れてくれたズパゲッティが楽しみ~‼︎

いろいろな色が揃うのでワクワク♪

かなり重い荷物を抱えてきてくれるEちゃんに感謝です٩(๑•̀ω•́๑)۶


ズパゲッティでの作品は明日にとっておき、
今夜は肌寒そうなので、お花のモチーフを繋ぎながらぬくぬくしようと思います♡






