2015/10/29

ズパゲッティのマルシェバッグ 自宅教室♪







久しぶりの投稿になってしまいました💦

とてもバタバタしておりまして、初めて来てくださった生徒さんを紹介することも出来ず…

遅れましたが、Kちゃんです!

とても気さくで可愛いらしいKちゃん♪


初めて会ったとは思えない程たくさんお話しして、笑顔を見せてくれました(❁´ω`❁)*✲゚*

ブログを見て来てくださいました!

ズパゲッティを編みたいと、たくさん仕入れたズパのリボンを持ってきてくれました!

パステルカラーで素敵です💕




ズパゲッティのピンクも購入してきてくれましたよ~!


初めてのレッスンですが、早速ズパから始めちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧




マルシェバッグを編みます!


ピンク可愛いです💕




綺麗な円が初めて編めました‼︎と、とても喜んでくれました♪私も嬉しいです(๑´ω`ノノ゙✧


持ち手は次回!完成しちゃいますね~~💕

お家でたくさん練習してきます!と、意欲満々でした!

次回が楽しみです♪






2015/10/23

ズパゲッティのオーダーバック完成♪


サイズをフルオーダー!

長財布、携帯、ハンカチ…

マチもあるので、見た目よりも入ります♪

ズパゲッティの第2便が届いてすぐオーダーをもらったので、大至急編みました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



イベントの用意もしなくてはならないので、

ペースアップして頑張りたいと思います‼︎
2015/10/21

ズパゲッティ!第一便到着しました♪


待ちにまった第一便到着にウキウキがとまりませーん‼︎

とっても面白い柄がありました!

うさぎちゃんに、牛とミツバチ2、キリン?

多分キリン…

それぞれ個性的な柄です

今週どんどん届く予定なので、今日からいろいろ製作します!

ズパの専用棚も購入‼︎

張り切って今日の用事を済ませ、編みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015/10/20

ローンバスデザインバック♪


ローンバスデザインバックの編み途中!

ひし形のモチーフをひたすら編み

やっと繋ぎ終えました~~(๑•̀ㅂ•́)و✧

なかなか大きいです‼️

アイロンをかけて

持ち手を編み   マチを縫う

ふむふむ

なかなかいい感じです♡

内布はリネンにしようかな♪
そして、今週はズパゲッティがどんどん入荷する予定なので、ものすごく楽しみです!
2015/10/14

ズパゲッティで編むタッセル付きミニポーチ♪


ズパゲッティでタッセル付きミニポーチを編みました♪

可愛い~‼︎

ピンクとイエローの花柄のズパゲッティ

編むとまた違う表情になります♡

大きなバックもたまにはピンクも可愛いかも!

試しに編んでみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ズパゲッティで編むバックは大人気!

これからもどんどん新作を増やしていきたいです(❁´ω`❁)*✲゚*
2015/10/13

ズパゲッティも入手!ニットカフェ♪


本日はニットカフェでした♪

今日も楽しくてあっと言う間の3時間半です♡

またまたズパゲッティを仕入れてくれて、新作が続々と編めちゃう予感…╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





ハンドウォーマーを編んだり、ズパゲッティでカゴを編んだり、バックを編んだりと盛りだくさんでした!


お家でポットマットを編んでお披露目してくれました~~♪

鍋敷きにも素敵です‼︎

こちらは、スパンコールとウールの引き揃えで編んでくれているバックです!もう少しで完成ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  楽しみ~♡


カゴもどんどん仕上げています!

みんなすごい上達です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


こんなにたくさん編んでお披露目してくれました♡まだまだズパゲッティのいろんな色が欲しいと入手先を必死に探しています‼︎

生徒さん全員ズパゲッティを編みたいとの事なので、ズパゲッティをとにかく手に入れなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧

生徒さんも頑張って探して入手してくれているので、なんとか糸を皆さんに渡せるかと思います♪



たくさんの素敵な作品が出来上がって、益々やる気アップです

私も頑張りまーす♪
そして、もちろん今日も美味しいランチ!







美味しいランチをたーくさん食べて、今日もたーくさん笑い、大好きな編み物をみんなで楽しめました

幸せな一日に、また感謝です…

今から少し編み物タイム

今夜もたくさんの糸に埋もれながら至福の時を過ごします(❁´ω`❁)*✲゚*
2015/10/12

スヌード完成しました♪






バックとお揃いで、スヌードも完成しました♪



10号針で編みましたが、12号針で



ざっくり編んでも良かったかな!





糸がしっかりしてるので、もう少しゆるめに

編んだ方が気持ちいいかもです♡







この糸がとても気に入ってしまったので

またリピしたいと思ってます(❁´ω`❁)*✲゚*







ブランケットも編みたいし、またバックも編みたいので今夜はまた楽しみながらあみあみしたいと思います…♪ ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
2015/10/11

段染め糸のバックの経過♪

マルシェバックにしようと思っていましたが、 ショルダーバックに変更します♪ Dカンを編みつけて、本体はここまでに! 内布を付けたいので、生地を選ばなきゃ♡ お揃いの段染め糸で、カグールスヌードもいいかも! 初心者さんでも簡単な編み方でザクザク編めるスヌードに♪ 今日の水戸市は小雨が降り、どんよりしていますが、用事を済ませて編み物三昧の一日にしよう‼︎ 先週出来なかった分思いっきり編み物したいです(๑•̀ㅂ•́)و✧ ポチッとして頂けると、とっても励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
2015/10/09

段染め糸でマルシェバック♪ ニットカフェのお店で撮影会!

すごく素敵な段染めの毛糸です♪10号針でザクザク編めます! 画像が暗くてすみません💦糸が太い部分と細い部分がありますが、全然快適に編めます大きめのマルシェバックを編もうと思ってます来週のニットカフェまでには完成させたいなぁ~♡ブランケットも編み途中なので、気分でいろいろあみあみしながら連休を満喫したいと思います´ ³`°) ♬*.:*¸¸そして、今日はいつもニットカフェでお世話になっているRAPSODIAさんで、プラザの撮影があるとのこと!私もちゃっかり紹介者として載せて頂いてしまいました 恥ずかしい…💦撮影会の様子ですが、ずっと笑いっぱなしですとにかく皆さん明るく楽しいのです‼︎今日もまた美味しいランチをいただき、撮影開始٩(๑•̀ω•́๑)۶ 美味しいランチをいただいた後なのに…撮影用の御馳走が‼︎なんて美味しそうなのー‼︎ピザもスィーツも食べたい‼︎ ちょっと…まだまだ入りそうなんですけど…(*–`ω´–*)自分が怖い… オーナーが真剣に撮影のお手伝い♪ 私はインタビューが終わり、店長とパチリ♪ オーナーの素敵な写真も撮れましたよ~٩(๑>∀<๑)۶ もちろん素敵なスタッフさんたちがまだまだいます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛お写真は撮れなかったですが、いずれ激写して参ります♪いつもお二階席の素敵なソファ席でニットカフェをさせていただいています!美味しいお料理と、素敵なスタッフさんたちで益々ニットカフェが楽しい時間になっています毛糸が恋しい季節なのでしょうか新しい生徒さん達も増えてきています♡皆様初心者様ばかりですので、お気軽に参加していただきたいと思います♪人気のズパゲッティを使ったバックやポーチかぎ針で編むブレスレットや可愛いらしいモチーフや小物これからの季節にモチーフ編みのブランケットなど、たくさんの編みたいをお手伝い出来たらと思います♪お気軽にお問い合わせくださいねっ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2015/10/08

水戸市 RAPSODIAさんでニットカフェ♪







昨日はニットカフェです♪


玉編みのポーチを編みたいとの事だったので、早速楽しいお話しと共にスタートです(❁´ω`❁)*✲゚*


ポーチを編むために、糸もたくさん持参してきてくれました




メリノウールの中細です♪


少し細めなので、二本取りで編む事に(๑•̀ㅁ•́ฅ✧





エメラルドグリーンのような色がとても素敵です!

オフホワイトの糸と合わせています


玉編みをふんわりと編めています~~💕


お家でもかなり編んでいるようなので、手がスイスイと動いています!




ランチはもちろんたっぷり頂いた後にあみあみしました(❁´ω`❁)*✲゚*






柚子胡椒のペペロンチーノと






和風ハンバーグとサラダバー‼︎


お腹がはちきれそうでした💦



少々眠たくなりながらも、3時間半ゆっくり編み物を楽しみました♡

話しが弾み過ぎて…邪魔してしまったかも…💦

笑いの絶えないニットカフェでした(❁・∀・❁)



次回は、内布も付けましょうね~~♪







