2015/12/29

茨城県水戸市のかぎ針編み教室♪



こんにちは♪水戸市でかぎ針編み教室や、ニットカフェを主催しています 講師 MINAです❣️

初心者さんでも安心して、気軽にレッスンして頂けます!
ほとんどの方が、ブログを見てお一人様でご予約い頂いております(❁´ω`❁)*✲゚*

かぎ針編みが初めて、一人で不安…いろいろあると思いますが、皆様とても楽しんでレッスンしてくださってます♡もちろん皆様とーっても素敵な方ばかりなので、すぐに打ち解けてお話しに花が咲いていますよ~♪

かぎ針編みの基礎をしっかりとレッスンすると、編み図を見て、お好きな作品をどんどん編めるようになります!編み物もコツやポイントを丁寧にお伝えしていきます♡

将来講師として活躍したい方、趣味でいろいろ編めるようになりたい方、初心者さんでも必ず編めるようになります!お気軽にどんどん参加してみてくださいね❣️

1月のレッスンの予約も入ってきています💕

月曜日~日曜日まで、ニットカフェでレッスン可能です♪1月下旬からレッスン形態が変わるかもしれませんが、今のところニットカフェは通常通りの予定です😆
変わりましたらすぐに告知を致しますので、宜しくお願い致します❣️

1月の1週目のニットカフェレッスン予定

6日 水 △
7日 木 ○
8日 金 ○
9日 土 ○
10日 日 △

△  残あり

 かぎ針編み認定講座も受講可能です!!
こちらのlesson1~lesson9のキットを制作していただきます♪
o0380050811369888647.jpg

詳しくは、 クロッシェカフェ  かぎ針編み認定講座についてをご覧ください♡こちら 


✽ニットカフェについてはこちら


いろいろな質問、申込みなど、気軽にご連絡ください♪ m.atelier.chouchou@gmail.com   こちらからお願い致します。













2015/12/28

今年最後のニットカフェ♪





今年最後のニットカフェは、福島からおいでのNORIKOさんと楽しくレッスン💕
マルシェバックにスタークロッシェ編みをプラスしてみました🎵

スタークロッシェ編みを可愛い~~とおっしゃってくださり、編んでも楽しい~と😆

次回はクラッチバックに挑戦したいとの事だったので、私も新作を編んで来年お披露目したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして!すぐ仕上げてお写真を送ってくれました♡
カメラワークがまた素晴らしい😍
バックのフラワーアレンジも素敵です❣️
朝の光で撮られたお写真…
お勉強になります🎵



来年のレッスンも今からとーって楽しみです❣️

早く皆さんとまた楽しくレッスンしたいなぁ٩(๑>∀<๑)۶♥



2015/12/27

アーティフィシャルフラワー講座




アーティフィシャルフラワー講座のテーブルフラワー💕すごーーーく素敵です❣️
先生が丁寧に教えて下さり、楽しくて仕上げるのが淋しく感じました😂

壁掛けにもできます♡



縦のラインも素敵‼︎
枝ものにハマりそう~~💕


そして、パリ風ブーケ(♡ˊ艸ˋ)♬*
ツボです…







可愛い過ぎです❣️チューリップとポップがこんなに素敵だなんて!

先生の素敵なカメラで撮影して頂きました🎵

そして!先生が編んだバックも激写してきました♡先日撮り忘れてしまったので💦






完璧に完成~~❣️シックで素敵です🎵
次回は、クラッチバックを編みたいと言って下さり私もとっても楽しみです

来年はもっとスキルアップして、作品作りに励みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご質問、ご予約など、お気軽にこちらのアドレスまでご連絡くださいませ🎵


m.atelier.chouchou@gmail.com



2015/12/26

ニットカフェ ズパゲッティで編むバック♪



今日のニットカフェです♡
今年も残り少ないですが、本日も楽しくあみあみ🎵



本日初めて参加のSACHIKOさん♡
いろいろな趣味をもたれているとの事でお話しが盛り上がりました🎵
もっとお話ししたかったけど、レッスンに集中❣️

スイスイ編まれ、完成間近になりました~~😆
次回は完成ですね!楽しみです(❁´ω`❁)*✲゚*



千葉からお越しのYUKIKOさんは、キーチャームに、ショルダー紐、楕円の底をレッスン♡

コツを掴み、かなりスイスイと編めるようになりました❣️全く初めてとは思えません😆会社に行くのもためらう程ハマりました🎵と、編み物を楽しんでらっしゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*
材料もかなり揃えていて、見せてもらって私も興奮❣️

そして、こんなにたくさん編んできてお披露目してくれました~~💕









お母さんにおばあちゃん、妹さんにプレゼントするそうです♡素敵です‼️
喜ぶ顔が目に浮かびます…💕

来年も、もっともっと素敵な作品が編めるよう、私もいろいろ勉強して、レッスンしていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご質問、ご予約などお気軽にこちらのアドレスまでご連絡くださいませ🎵

m.atelier.chouchou@gmail.com


2015/12/25

ニットカフェ ズパゲッティで編むバック♪



🎄merryChristmas🎄

水戸市はとってもいい天気です(❁´ω`❁)*✲゚*
朝から気持ち良くお掃除出来ました🎵

久しぶりに午前中は何もなく、溜まっていた家事ができまーす٩(๑•̀ω•́๑)۶

水曜日のニットカフェの様子です♡





美味しいランチの後にスタート!

まだ二回目参加のKOTOEさん、RYOUKOさん!お二人とも完成~~💕二回目で完成出来るのです😆
ズパゲッティはザクザクあっと言う間に編めるのが魅力です♡
初めてさんのTOMOMIさんも、素敵なバックを完成してくれました🎵
YOSIKOさんのアシストもあり、完成出来ました💕ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ)♬*本当に、皆さんお優しい方ばかりで😭




RYOUKOさんは二作目に突入🌺マルシェバックも完成~~❣️帰ってから、アレンジされたバックを昨日パチリしてきました🎵可愛い~💕





YOSIKOさんは、蓋付きのポーチ完成❣️早いです♡他の生徒さんにアシストしながらの完成(♡ˊ艸ˋ)♬*流石です‼️



KOTOEさんも完成❣️手芸大好きなKOTOEさん
いろいろ挑戦されています(๑´ω`ノノ゙✧

初めてさんのTOMOMIさんも、素敵なバックを完成させてくれました🎵出来上がったバックに持ち手を付けた写真を送ってくれましたよ~💕

KOTOEさんもその日にどんどん完成させてくれた写真を送ってくれました❣️









早すぎる~~😆びっくり!
娘さんの🎄プレゼントにするそうです♡素敵~~‼️



お話しももっともっとしたかったけど、オーナーからのサプライズデザートで歓喜して終了♡
いつもありがとうございます💕

皆さんとっても楽しい~~❣️と言って下さるのが、一番嬉しいです(❁´ω`❁)*✲゚*
益々頑張れちゃう‼️ありがとうございました😆

ご質問、ご予約などお気軽にこちらのアドレスまでご連絡くださいませ🎵


m.atelier.chouchou@gmail.com


2015/12/22

ズパゲッティで編むマルシェバック♪


昨日のニットカフェの様子です❣️






ズパゲッティで編むマルシェバック✨

初めて来られたRYOUKOさん🎵可愛いらしい花柄の糸を選んで編んでいます♡雰囲気にぴったり合ってます(❁´ω`❁)*✲゚*

MIKIさんが優しくアシストしてくれて、ほのぼのいい感じです❣️ありがとう~~💕

お花の先生のEIMIさんも二回で完成しました~~😆お写真撮り忘れてがっかり💦ごめんなさーい
木曜日撮らせていただきます‼️

ランチもいただき、オーナーのサプライズがみんな美味しい~~と歓喜
マロングラッセ(♡ˊ艸ˋ)♬* 一つは誰かさんが食べちゃった笑





お店で撮り忘れたので、MIKIちゃんの新作のミニポーチとミニバックをパチリ😆
私のバックと比べるとこんなに小さい!可愛い~~💕
早くオーダーが終わって好きなもの編みたいよ~~❣️
笑いの絶えない楽しいニットカフェでした🎵
次回もよろしくお願い致します٩(๑>∀<๑)۶♥

そして、今年ラストスパートのニットカフェの状況です🎵

19 ✖️
20 △
21 △
23 △
24 ✖️
26 △
27 △

△ 残あり


ご質問、ご予約など、こちらのアドレスまで、お気軽にご連絡ください♡

m.atelier.chouchou@gmail.com





2015/12/21

ズパゲッティで編むミニバック♪


昨日はニットカフェ✨
今日は、ミニバック、ミニポーチ、ショルダー紐、Dカンの付け方いろいろな事を学んでいただきました💕





そして、こーんなにいろいろ編んで来てくれました!すごい数です❣️







先生に教わって、全てが繋がり本当に嬉しいです❣️と嬉しいお言葉までいただきました~~😆

編めなかったなんてウソみたいです!

家事が済むと、毎日編んでいます♡と、嬉しそうにお話ししてくれました(❁´ω`❁)*✲゚*
私も嬉しいです❣️

美味しいランチをいただきながら話しも弾み、笑いっぱなし!
今日は、海老とキャベツのペペロンチーノ、キノコとベーコンのピザ、和風ハンバーグに、サラダバー😁
食べ過ぎました…だって美味しいんだもの…







そして、オーナーからのサプライズはチョコレート💕



美味しい~~😆


ラストスパートでガンガン編み、ミニバック完成🎵


ミニポーチもほぼ完成🎵



また、来週が楽しみです❣️
完成品も見せてもらお~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

2015/12/19

アーティフィシャルフラワー講座♪



昨日は、毎回楽しみにしているアーティフィシャルフラワーの講座です✨

丸一日なんですが、あっという間です‼️

前回、前々回と早く作品をアップしたかったのですがバタバタとしていたので、やっとアップ出来ます💕




ストーンベースアレンジ♡

鮮やかなオレンジの花々 可愛い~~✨

葉で、リボンを作ったりとっても楽しかったです❣️




ウッドベースアレンジ♡

大好きなラナンキュラス🎵優しいピンクです

蘭とアジサイも可愛い~~❣️

ウッドベースが大、小となっていて、並べて飾ると素敵!アレンジも少し変えています



ラインベースアレンジ♡

グリーンが爽やかで、とっても素敵です✨

葉でカーネーションを作ったり細かいテクニック満載でした❣️

ガラスベースから見える中は、葉で包んだフォームです オシャレ~~💕

マグノリアの花がすごくいい感じでお気に入りです(❁´ω`❁)*✲゚*


毎回色々なテクニックを学び、ますます楽しい講座です✨

先生と生徒さん達と楽しくお話ししながらあっという間なので帰りたくなくなります…笑


昨日は一緒にランチにも行きました!





デザートを撮り忘れちゃった💦
話しに盛り上がりすぎて笑い死にしそうでした😁



帰りに、生徒さん達の素敵なアレンジをパチリさせていただきました♡完成してないのにすみません!

余りにも素敵なので…







うっとり…


来週もとっても楽しみです❣️


今日は、今からニットカフェ‼︎

どんな作品が出来るのかワクワクします(♡ˊ艸ˋ)♬*



2015/12/17

ニットカフェの日程状況♪


今年も残り僅かです✨今日からいきなり寒いような…

でも、寒さに負けず汗をかきながら編みものしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

お正月は何を編もうかなぉと考えながら♡



そして、今年ラストスパートのニットカフェの状況です🎵

19 ✖️
20 △
21 △
23 △
24 ✖️
26 △
27 △

△ 残あり


全て、ラプソディアさんでのニットカフェです🎵





ゆったりとしたソファで、美味しいランチをいただきながのニットカフェです✨





ご質問、ご予約などお気軽にこちらまでお問い合わせ下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



m.atelier.chouchou@gmail.com













2015/12/16

ズパゲッティで編むミニポーチの講座♪








昨日は、セントラルパークカフェさんで、ズパゲッティで編むミニポーチの講座でした💕皆さんとっても素敵なポーチを編んでくれました✨可愛い過ぎます~~‼︎



それぞれ選んで頂いた糸で、思い思いに編んでもらいました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
美味しいランチも頂いたので、パワー全開です🎵





アシスタントもしてもらい、無事に楽しく終了出来ました~~💕本当にありがとうございます‼︎
皆様に感謝感謝です‼️

また、次回のニットカフェも楽しく開催出来る様に頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご質問、ご予約などお気軽にこちらまでご連絡下さい♪

m.atelier.chouchou@gmail.com





