2016/01/30

セントラルパークカフェさんでニットカフェ♪



私用でバタバタしており更新が遅れています💦
火曜日のニットカフェの様子です❣️

全員初めて参加の皆様です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛笑いっぱなしの3時間でした~😆

セントラルパークカフェさんでのニットカフェです♡美味しいランチを頂いた後のレッスン💕



なんと全員パスタランチ♡美味しかった~😆



ANNA SUI風の糸で編んでいますマダムともちゃん🎵針も持ったことないの~と不安そうでしたが、難なくクリア~💕



まーちゃんは一番太くて編みづらい糸でしたがスイスイ完成‼︎とっても似合っていました❣️



とっても緊張する~😂と言っていたひろこちゃん♡大笑いの中終了して、バッチリ完成出来ました
🎵





同級生のマダムともちゃんとパチリ♡
次回もみんなで楽しめたらいあなぁ~😆
皆様ありがとうございました❣️





2016/01/26

女子会!ゴージャスニットカフェ♪





昨日は、ラプソディアさんで女子会メニューでニットカフェでした❣️
一年に一度の生徒さん感謝DAY~💕レッスン料無料でのニットカフェです🎵
参加出来る方のみでしたが、来て下ってとても嬉しかったです(๑´ω`ノノ゙✧

女子会メニューはとーっても豪華‼️みんなでキャ~キャ~言いながらぜーんぶペロリ😆とても美味しかったです❣️















ものすごいボリュームです‼️でも…ペロッと食べちゃいました😁
こんな豪華なランチはなかなか食べれないので一つ一つ味わって頂きました💕
ラプソディアの皆様ありがとうございました🎵

そして、かなりお腹いっぱいの皆さん…眠い目をこすりながらのレッスン開始!笑










それぞれお好きなものを編んでいました♪
認定講座の課題を編んだり、円座、バッグを編んだり…それぞれ楽しくお話ししながら編み物タイム♡
とーっても楽しく開催出来た事を本当に嬉しく思います❣️
最高の生徒さん達に出会えて幸せです٩(๑>∀<๑)۶
これからも、皆さんと楽しくレッスン出来る事を感謝して精進したいと思いますので、宜しくお願い致します‼︎

1月のニットカフェの予定
27日 水曜日 ✖︎
28日 木曜日 ✖︎
29日 金曜日 △
30日 土曜日 ✖︎
31日 日曜日 △

△ 残ありです


ご質問、ご予約などお気軽にこちらのアドレスまでご連絡くださいませ♪

m.atelier.chouchou@gmail.com


2016/01/25

日曜日のニットカフェ♪





日曜日のラプソディアさんでのニットカフェです❣️
寒い中、ありがとうございました😆

みんなでワイワイランチを食べてからのレッスンになります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
お肉料理のランチは豪華でしたね~😆
生徒さんのお料理なのに一枚いただいてしまいました(♡ˊ艸ˋ)♬*お優しい…💕



パスタランチも、ラプソディアランチ美味しい~~💕お写真が暗くてすみません💦




大満足の後、皆様ガンガン編みましたよ~❣️

日立からお越しのさっちゃんファミリー🎵
お母様に、妹さん、皆さんでいらしてくださいました✨



編み物初めてのSHIHOさんも、素敵なスマホケースが編めました😆可愛い~



お母様は麻紐と、Tシャツヤーンでバッグを編みました❣️バイカラーが素敵です(๑´ω`ノノ゙✧



さっちゃんは変わり模様のバッグです🎵綺麗なイエローですね~💕
どんどん上達しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

福島からお越しのNORIKOさんは、認定講座のレッスンと、タッセルを🎵



ジャーン!
とっても綺麗です💕素敵なお写真をいただきました✨どんどん進めています!


パンケーキを楽しみに…また、次回も頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥
次作も楽しみです♪



ご質問、ご予約などお気軽にこちらのアドレスからご連絡くださいませ♡


2016/01/24

夜のニットカフェ♪



昨日は雪の中一日中外出していました❣️
初雪に興奮٩(๑•̀ω•́๑)۶今日は快晴です😆

遅れましたが、金曜日の夜のニットカフェの様子です💕お二人様、認定講座のレッスンです❣️




YOSHIKOさんは次に進みました
真剣です❣️



NORIKOさんもレッスン1が終わり、次の課題へ
レッスン2のキットが欠品していますので、3から!基本をしっかり覚えて、編み図も読めるようになると何でも編めるようになります(๑•̀ㅂ•́)و✧益々編み物が楽しくなりますね♡

夜のディナーメニューもとっても美味しかったですね~💕





ペスカトーレに4種のチーズのパスタ‼️
美味しかったです(♡ˊ艸ˋ)♬*





食後には、美味しいドリンクとスィーツ!
堪能して参りました❣️ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶♥

NORIKOさんの新作バッグもたくさんお披露目してくれました✨







こーんなにたくさん‼️いろいろおめかしした作品達が勢揃いです💕

今日も今からレッスンなので、とっても楽しみです❣️どんな作品に出会えるのか毎回楽しみ~😆



ご質問やご予約など、お気軽にこちらのアドレスからご連絡くださいませ♡

m.atelier.chouchou@gmail.com


2016/01/21

セントラルパークカフェでニットカフェ♪




ジャーン♡たくさんのスマホケースや、ポーチが出来ました❣️



みんなでワイワイ賑やかなニットカフェ💕
取手からいらしてくれたHIROMIさんもあっと言う間に溶け込んでいました❣️皆さんとーっても楽しい方達ですから、初めてでもすぐに仲良くなってしまいます🎵昔からのお友達のように…♡



美味しいランチをいただいてからのレッスン♡

そして、豪華なスイーツセット~~💕皆さんもとっても喜んでいました!幸せ(♡ˊ艸ˋ)♬*



お時間内に全員編み終わりました❣️素敵な作品のオンパレードです😆












そしてこちらは、お家で作品を仕上げてお披露目して下さったバッグです❣️HIROMIさんもバッチリ完成して持って来てくれました✨



EMIKOさんのバッグも素敵です❣️スタークロッシェのラインが入っています٩(๑•̀ω•́๑)۶
どんどん上達されていますね~🎵



今日も楽しくてあっと言う間に時間が過ぎ、みんなで駐車場でもお話しが止まりませんでしたね♡これからも、皆さんと楽しくレッスン出来るように私も日々精進致します(๑•̀ㅂ•́)و✧


ご質問やご予約などお気軽にこちらのアドレスまでご連絡下さいませ♪

m.atelier.chouchou@gmail.com


2016/01/19

ズパゲッティのマルシェバッグ フリー販売再開♪





✳︎ネイティヴ✖︎ミックスグレー

✳︎ 全面フリンジ付き
✳︎ タッセル付き
✳︎ 留め具 ボタン付き



✳︎ミックスレッド✖︎キャメル

✳︎全面フリンジ付き
✳︎タッセル付き
✳︎留め具 ボタン付き

お揃いのミニポーチ♡



✳︎霜降りグレー

✳︎全面フリンジ付き
✳︎タッセル付き
✳︎留め具 ボタン付き



✳︎カモフラ

✳︎全面フリンジ付き
✳︎タッセル付き
✳︎留め具 ボタン付き



✳︎ブラウン✖︎ミックスブラック

✳︎全面フリンジ付き
✳︎タッセル付き
✳︎留め具 ボタン付き

ズパゲッティのマルシェバッグのフリー販売再開致します😆

詳しくはこちらのアドレスからご連絡下さいませ♡

m.atelier.chouchou@gmail.com


2016/01/18

あっという間にマルシェバッグ完成~♪す



今日は朝からすごい強風と雨‼︎雪との予報もありましたが雨でした☔️
取手からいらしてくれたHIROMIさん♪雪じゃなくて本当に良かったです٩(๑•̀ω•́๑)۶

ずっと放置してあったズパゲッティを作品にするべく、気合いの入ったレッスンになりました😆



編み物が趣味だとおっしゃるHIROMIさん♡ペースが早い早い❣️ズパゲッティの中でも太めの糸だったので益々仕上がりが早かったです♪



後はボタンや、タッセルを付けたら完成です😆
レッスン中、目からウロコです~‼︎と何度も感激してくれて、私もとっても嬉しかったです🌺

そして、ランチも楽しみだったんです~~💕と、美味しい~と何度も歓喜しながら完食♡







オーナーからまた素敵なプレゼントも💕
またまた美味しい~~❣️二種類のショコラ
絶品です🎵



まだまだ食べれちゃいます😆

今日も楽しいニットカフェでした♡ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

♡ニットカフェ日程追加♡


18日 月曜日
21日 木曜日
22日 金曜日
24日 日曜日
25日 月曜日
26日 火曜日

22日が、昼、夜追加となりました♪

お気軽に参加出きるニットカフェは人気です🎵
皆様お一人で参加していますが、少人数制ですので、あっいう間に楽しんでいらっしゃいます♡
ほとんどの方が初めてさんからなので、初心者さんでも安心して参加して下さい(❁´ω`❁)*✲゚*



いろいろなご質問、ご予約など、お気軽にこちらのアドレスまでご連絡下さいませ♡


m.atelier.chouchou@gmail.com

2016/01/17

かぎ針編み認定講座レッスン♪




本日から認定講座レッスンを始めたYOSHIKOさん♡免許取得まで一緒に頑張りましょうね~💕
第1回目の課題のシュシュが完成❣️
とっても丁寧に編んで下さいました(❁´ω`❁)*✲゚*



そして、スタークロッシェのバッグやポーチも編んで来てくれてお披露目してくれました😆コットン糸で編んでいます
色の組み合わせは人それぞれなので、いつも楽しみなんです❣️とっても素敵です~~💕



認定講座の課題が完成したので、もう一つのスタークロッシェのバッグも編み始められました❣️
ビビっとな黄色で一足先に春バッグが出来上がりそうですね(♡ˊ艸ˋ)♬*



SACHIKOさんはマルシェバッグを頑張って編んでいますよ~♡太めのズパゲッティなので少し編みにくかったですね!いろいろな太さの糸があるのでこれからどんどん攻略していきましょう❣️





土浦から来てくれたYUKIちゃん♡ご結婚が決まったそうです💕おめでとうございます~~❣️なんだかお母さんのような気持ちになりました(❁´ω`❁)*✲゚*幸せになって下さいね🎵みんなで応援しちゃいますよ~♡
YUKIちゃんも、スタークロッシェのバッグを編んでいます✨とっても可愛いらしいスタークロッシェのバッグも持ってきてくれました!



帰ってから仕上げて下さり写真を送ってくれました😆



どんどん編んでスタークロッシェをマスターして下さいね🎵

そしてお待ちかねのオーナーからのサプライズスイーツ❣️
めちゃめちゃ美味しかった~~٩(๑>∀<๑)۶♥
皆さん編み物で燃えていたのでとってもナイスタイミング‼︎いつもありがとうございます💕
明日もよろしくお願い致します😆

レッスンのご質問、ご予約などお気軽にこちらのアドレスまでご連絡下さいませ♡


m.atelier.chouchou@gmail.com

2016/01/16

マルシェバッグとミニポーチ♪





ズパゲッティのミックスレッドとキャメルでマルシェバッグ完成♡

お揃いのミニポーチもセットにしました❣️

タッセルも付けた方が可愛いかな🎵

ちょっと変わったミックスだったので編むのが楽しかったです😆それにしても、ズパゲッティの入手が困難な状況は変わらないのかしら…生徒さん達にたくさん仕入れてあげたいのにぃ😭

DMCさん‼️何度もお願いしますが糸を‼️糸をお願いします~~💦

そして、今夜はガンガン編みたい気持ちを抑えて…
書き物のお勉強をします❣️



ご質問、ご予約などお気軽にこちらのアドレスからご連絡下さいませ♡



m.atelier.chouchou@gmail.com

2016/01/15

オーダー分のバッグ完成♪






オーダー分のバッグが続きます❣️

ズパゲッティの霜降りグレーなんですが太い‼️
フリンジ部分は細い霜降りグレーと交互にしました🎵

こちらの霜降りグレーはかなり人気で、濃いグレーや薄いグレーがありましたが、入手するとすぐにオーダーが入ります♡

何にでも合わせられるので人気なのですね~~

次は初めての柄で編む予定です😆楽しみ💕

今夜のお勉強は書き物なので眠くならないようにがんばりまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

早く皆さんにお披露目したいので…♡


ご質問、ご予約などお気軽にこちらのアドレスからご連絡下さいませ♡


m.atelier.chouchou@gmail.com


