2016/02/29

ラプソディアさんでのニットカフェ♪







昨日のニットカフェの様子です🎵

新しい生徒さんSATOKOさんがいらしてくれました😆なんと、群馬県から❣️遠い所お疲れ様でした

久しぶりの編み物だとおっしゃっていましたが、編み図を見ながらきちんと編めていました🎵
染色会社のお勤めだそうで、そこで出た端切れを持参して編んでくれました





羨ましい~~💖SATOKOさんの会社がズパゲッティの用な糸を販売してくれたらいいのに❣️提携したいわぁ

そして、取手からいらしてくれましたHIROMIさんと、いつも元気なSACHIKOさん🎵ティッシュボックスケースを編んでくれました





一つ一つ丁寧に編み方を質問され、しっかりと編まれていました❣️上達ぶりがすごいです🎵益々作品の完成が楽しみですね😆
HIROMIさんの作品をパチリ💖
素敵な作品がこんなに編めるように‼︎





SACHIKOさんのモチーフ編みを撮るの忘れちゃいました((( ;゚Д゚)))がっかり
次回また見せてもらいます❣️

美味しいランチもたっぷりいただき、楽しいレッスン♡ありがとうございました😆









⭐︎3月5日 土曜日 ナイトレッスン⭐︎

PM6時~ セントラルパークカフェさんにて

その他、ご予約ご質問などお気軽にこちらのアドレスまでご連絡下さいませ♡

m.atelier.chouchou@gmail.com


2016/02/27

オーダーのマルシェバッグ♪







オーダーをいただいたマルシェバッグです🎵

白のミックスは私のお気に入り♡

私もちょっとだけ変えて自分用に編みます❣


いろいろな糸で編みまくっていますが、全く飽きません😆世界に一つのオリジナルのバッグを生み出す快感にまだまだ浸りそうです

来月末にイベントが決定したので、作品作りも頑張らないと!

詳しくは後程アップ致します♡


レッスンについて、いろいろなご質問やご予約などお気軽にこちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ🎵

m.atelier.chouchou@gmail.com



2016/02/22

ラプソディアさんでニットカフェ♪







昨日はワイワイ賑やかなニットカフェ💖

皆さんの完成品がたくさん❣️

ランチの後皆さん頑張りました~😆



MIKAさんとMIKAちゃん💕仲良しのお二人です

初めてのMIKAちゃんはかごを編んでくれています✨基礎から頑張ってレッスンしていきましょうね♡MIKAさんは完成間近です😆



完成予定のHARUKOさん🎵もうすぐ完成です😆

とっても楽しい~~💕と連呼されて、キラキラ輝いていました✨私も嬉しい~~






YOSHIKOさんとEMIちゃん♡

新作のスタークロッシェのトートバッグを編んでくれています❣️

とっても綺麗なグリーンとブルーで
完成が楽しみですね~💕

そして…



MIKAさん初マルシェバッグ完成~~❣️とっても素敵です😆



MIKAちゃんはタッセル付きのカゴが完成~~💕
オシャレなカゴが出来ました❣️



HARUKOさんも、初マルシェバッグ完成です~~😆とっても嬉しい~~と喜んで下さいました❣️



そして、EMIちゃんがティッシュボックスカバーを復習してバッチリ仕上げてきてくれました~✨
とっても綺麗に仕上がっています❣️

どんどん上達する生徒さん達(❁´ω`❁)*✲゚*とっても嬉しく思います

これからもたくさん素敵な作品を生み出して下さいね~~💖





2016/02/21

ビターチョコなスクエアトートバッグ♪







ズパゲッティで、ビターチョコなスクエアトートバッグ♡

キャメルとブラックミックスに、チョコブラウンを合わせて♪

かなりいい感じ❣️

ヘビロテ決定です😆

糸によって全く雰囲気が違うので、どんどん編みたくなります🎵編めば編むほどしっくりくる編み方を開発するので楽しいです❁´ω`❁)*✲゚*

編み物は奥が深い~~
色違いでたくさん編みます(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、今日は愛する息子達とデート💖
(❁´ω`❁)*✲゚*娘も一緒だったらもっと楽しかったなぁ~❣️



今度はお姉ちゃんも一緒に4人でデートしようね♡

とっても仲良しの3人でママは本当に嬉しくて幸せです😆

これからもみんなで仲良く楽しくやって行こう~~❣️❣️


2016/02/20

ラプソディアさんでニットカフェ♪



ラプソディアさんでのニットカフェ♡
編み物はほとんど初めてです✨といらしてくれました🎵

皆さん初めてさんばかりなので全然大丈夫です🎵

あっという間に編めるようになります❣️

ズパゲッティがやはり人気で、今回もズパゲッティで編むマルシェバッグに挑戦です♡





仲良しのお二人🎵HARUKOさんとYOHKOさん❣️

ゆっくり、しっかり基礎からレッスンです✨

バッグの底の部分は増し目をするので、お二人真剣です❣️私も我慢して少しだけ…静かにしていました😆


ランチもとっても美味しくいただき、サプライズであったか~いスープも💕オーナーにはいつも本当に感謝です✨ありがとうございました❣️












レッスン終了後には、とっても楽しかったです✨と言っていただき、とっても嬉しかったです😆
こちらこそいろいろなお話しで盛り上がり、とっても楽しかったです🎵

次回はもう完成です❣️楽しみにしています♡

☆2月のニットカフェ日程予定☆

23日 火曜日 △
24日 水曜日 ✖️
26日 金曜日 ✖️
28日 日曜日 △


いろいろな質問やご予約など、お気軽にこちらのアドレスまでご連絡くださいませ♡


m.atelier.chouchou@gmail.com



2016/02/19

新作のスクエアバッグ♪






新作のスタークロッシェ編みのスクエアバッグ♡
ニットカフェに間に合わせて大至急編みました🎵

プレゼントにしたらとっても喜ばれそう💕かなり高級感があります❣️
早々皆さんに大好評いただき、嬉しい限りです😆


ニットカフェには、YOSHIKOさんとEMIちゃんがいらしてくれました♡







ティッシュボックスカバーを編んでくれました💕

好きなサイズに編めるのでお部屋ごとに置いたり、車の中に置いたり、プレゼントにも❣️
たくさん編んで欲しいです✨


ランチもまたまた美味しくいただきました🎵







ハンバーグが包み焼きになっていてとっても美味しかった~~😆そして…



ナッツをハチミツで絡めてあるめちゃめちゃツボのデザートが❣️
美味しすぎ‼️これこそどんぶりで食べたい…

オーナー‼︎ありがとうございました❣️次はどんぶりでお願いします😁


2016/02/18

雪の日のニットカフェ♪



更新が遅くなりました💦
雪の日のニットカフェの様子です😆
前日は暑くて半袖でウロウロしていたのに!
この日はいきなりの雪‼️びっくりです

新作のスタークロッシェのスクエアバッグを持参して行ってきました~~❣️



お教室でも大人気❣️単色のズパゲッティがたくさん欲しいところですがなかなか困難…
頑張って仕入れます(๑•̀ㅂ•́)و✧

千葉からはるばるお越しくださいましたユッコちゃんとセントラルパークカフェさんでニットカフェ♡ティッシュボックスカバーを編んでくれました🎵



時間内に終わり、話しも弾みずっと笑いっぱなし❣️

ランチはパスタをチョイス



コーヒーのサプライズプレゼントもいただき、とっても美味しくて大満足💕ありがとうございました🎵



もう1つ新作も編みながらあっと言う間の4時間

雪の日の楽しい楽しいニットカフェでした♡




2016/02/14

盛りだくさんのニットカフェ♪


今日はラプソディアさんでニットカフェでした🎵
またしてもいろいろやってしまいましたよ~~💦

皆さんの編んでるところを一切合切撮り忘れ…
申し訳ありませんでした😭

認定講座、スタークロッシェ、盛りだくさんだったのにぃ~

なので!今日は生徒さんが編んで来てくれた新作をご覧下さい❣️

EMIちゃんのたくさんのポシェットとバッグ🎵
すごーい😆こんなに編んで来てくれました‼︎
色とりどりで見てるだけで楽しい~~💕





雑貨屋さんに委託が決まって益々製作が楽しいですね~♡
早く雑貨屋さんに遊びに行かなくては❣️

そして、NORIKOさんはバッグにマカロン、認定講座の作品、またまたたくさんお披露目してくれました٩(๑•̀ω•́๑)۶バッグに着いている皮のチャーム‼︎可愛い~♡私もやりたい…





マカロンは、ニットカフェ中に完成♡やっぱりマカロン可愛い~💕装飾も楽しみです❣️



YOSHIKOさんと、SACHIKOさんのお写真がなくて本当に申し訳ありません😭
素敵なバッグやスマホケースがあったのです❣️
次回は絶対撮り忘れのないように致します‼️
反省…

そして、オーナーからバレンタインのサプライズプレゼントです💕可愛いクッキー❣️
食べるのが勿体無い~いつもいつもありがとうございます😆感謝感激です🎵



今日もとっても楽しいニットカフェでした(❁´ω`❁)*✲゚*皆様お疲れ様でした♡


2016/02/13

大きめトートバック♪




ズパゲッティで、大きめのトートバックのオーダーをいただきました💕

ずっしり重いです!でも、世界に一つだけのバッグ♡コレクションの一つに加えてもらえて嬉しいです😆

ボタニカル風なこの糸…
もっともっと欲しかったぁ

白地のものもすごく気に入ってます🎵



とりあえずマルシェを作らないと気が済まないので編みます(❁´ω`❁)*✲゚*❣️

今日は新作トートバックを編む予定です💕
用事を済ませ、コーヒーを飲みながらゆっくりあみあみしまーす🎵




2016/02/10

ラプソディアさんでニットカフェ♪



前日の、ラプソディアさんでのニットカフェは、初めて参加の仲良しのお二人♡
AKIちゃんとMIKAさん🎵

美味しいランチの後、早速レッスンです♡

きゃー‼️またまた話しに夢中になってランチのお写真撮り忘れました💦ごめんなさーい( ̄Д ̄;) ガーン

ひとしきり大騒ぎした後、レッスン開始😆
AKIちゃんはミニポーチにチャレンジ🎵



初めて~~‼️と言いながらも、とっても上手に編まれていました💕
AKIちゃんにとても良く似合うミニポーチになりました٩(๑•̀ω•́๑)۶





MIKAさんはマルシェバッグにチャレンジです♡



サクッとほぼ完成間近❣️ハンドメイドがお好きでいろいろ出店もなさっているとか!何でも出来ちゃうMIKAさん🎵手作りのマスクを持ってらしたので、パチリ♡



クオリティ高いマスク❣️とても丁寧な縫製でした~~💕
また、次回いろいろなお話し聞かせて下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ラプソディアの皆様、ありがとうございました❣️



