2016/04/15

セントラルパークカフェさんでのニットカフェ♪





初めてさんが4人いらしてくれました💖
ズパゲッティで、ミニミニマルシェや、ショルダー付きのポシェットなどを編んでくれましたよ~✨
ベテラン生徒さんのHIROMIちゃんのおかげで、とっても助かりました~~😆本当にありがとう‼️



ズパのミニセット可愛い❣️球体ってなんて可愛いのかしら 飾って置きたい🎵



mimimoで編んだバケツ型トートバック🎵HIROMIちゃんが編んで来てくれました😆大きくて使いやすそうです❣️



MINAKOさんとSONEちゃんのミニミニマルシェとマルシェ🎵完成が楽しみ~~💖



MIKAさんのショルダーバック🎵可愛いです~~



HIROMIちゃんのミニミニポーチ🎵コロンと可愛いフォルム✨

HARUKOさんもたーくさんいろいろ編んだのに、写真が…ない‼︎ トートバックにショルダー紐、ミニポーチ…全て基本をマスターすべく、爆編みしていたのです❣️途中ということで、完成したらお写真をいただきまーす💖

とっても楽しくて盛りだくさんのニットカフェでした🎵



そして💖HIROMIちゃん❣️プレゼントありがとう~😆生徒さんの皆さんにも全員分のケーキまで…‼️ほんとに御馳走様でした🎵
ズパまでプレゼントでいただいてしまって💦
素敵な作品にします(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日から、五月の連休明けまでレッスンはお休みさせていただきます。
引っ越しが終わり、準備が整い次第レッスンを再開させていただきます❣️

自宅レッスンも可能となりますので、詳細が決まりましたら告知したいと思います✨

ニットカフェも、これまでと変わりなくご予約を承ります。

質問など、お気軽にこちらのアドレスにご連絡下さいませ♡

m.atelier.chouchou@gmail.com

ラインからでも、お気軽にお問い合わせ下さい♡
こちらのラインIDをご登録下さい

vivian370512





2016/04/14

オシャレで綺麗な美容サロンでのニットカフェ♪



とってもオシャレで綺麗な広~~い美容サロン❣️
グラシアスさんでのニットカフェでした😆
美容サロンの一角で開催されたのですが、とにかく広い‼️素敵女史達にはたまならい空間でした♡



皆さんとっても真剣です❣️日本未発売の糸、mimimoや、ズパゲッティを編みました✨一気にご紹介❣️



















とっても盛りだくさんのニットカフェ🎵スマホケースに、ミニショルダーバック、マルシェバックをたーくさん編みました✨タッセルや、キーチャームもたくさん♡
初めてさんがたくさんいましたが、YOSHIKOさんのスーパーアシスタントのおかげで、皆さん完成できました(❁´ω`❁)*✲゚*ありがとう~~💖

美味しいお菓子を頂いたり、美味しいお茶やコーヒーもわんさか頂きました😆2キロくらい太ったかも…グラシアスの皆さんがとってもとっても居心地良くしてくれました
礼子社長はじめ、皆さん本当にお世話になりました🎵
また、次回も楽しみです❣️❣️



🌸初心者さん大歓迎🎵質問や、ご予約などお気軽にこちらのアドレスまでご連絡くださいませ♡

m.atelier.chouchou@gmail.com

ラインIDはこちらから🎵

vivian370512


2016/04/11

ショルダーバックがたくさん♪



今日は、オリエンタルカフェ コッカさんでの初ニットカフェでした❣️

美味しいランチも頂き、デザートのパフェまで大満足のコース😁

作品もたくさん仕上がりました💖



EMIちゃん、YOSHIKOさんは、認定講座を進めています🎵真剣です‼️

YUKIKOさんは、mimimoが届いたので、早速ショルダーバックを編んでいます♡

みんなの真剣な所を背後からパチリ📸



HIROKOちゃんとNAOちゃんも、ショルダーバックを編んでいます♡こちらも激写📸



パフェが来ました❣️まだまだ皆様真剣ですパチリ📸

少し前に美味しいランチを食べていますが、パフェめちゃくちゃ美味しくてペロリ











大満足の内に、皆さん完成してきました💖



YUKIKOさんのショルダーバック🎵フリンジは、帰宅してから♡楽しみ❣️



HIROKOちゃんのショルダーバック🎵こちらもフリンジは帰宅してから♡素敵な色です✨



NAOちゃんのショルダーバック🎵完成~~💖
次回はバックに挑戦ですね~~😆



今日もたくさん食べて笑って汗をかいて素晴らしい1日でした❣️

一週間お休みをいただいたので、寂しくて寂しくて…今週末から、またしばらくお休み致しますが、来月からもっともっと楽しくレッスン出来るよう頑張ります‼️

ニットカフェ、自宅レッスン、楽しみにしていて下さいね♡



2016/04/07

日本未発売の糸‼︎mimimo ミミモ



まだ、日本未発売の糸、mimimo ミミモ ❣️

先行販売して頂き、生徒さんにも編んでもらいました😆

maumさんの糸と似ています✨

とっても編みやすい糸で、ほぼ均一幅🎵

価格は、おおよそ500グラムで税込980円‼️

お安い❣️こちらです✨



まだまだたくさんお色はありますが、まだ未発売なので、ご参考までに…♡

生徒さんもたくさん購入しましたので、作品が待ち遠しいです❣️


では、YOSIKOさんの作品です✨



グラニースクエアの座布団💖素敵なグリーン‼︎



真っ白な糸で編んだマルシェバック💖これからの季節にぴったりです✨



グリーンの余り糸で、可愛いミニカゴも❣️
玄関の印鑑入れに欲しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

素敵な作品をたくさん編んでくれました💕

mimimo ミミモ の作品が、これからたくさん編み上がると思うので、随時ご紹介したいと思います

今から楽しみです‼️


🌺アトリエ シュシュでは5月より、自宅レッスンも開始致します🎵

ご質問や、ご予約などお気軽にこちらのアドレスまでご連絡くださいませ🌸

m.atelier.chouchou@gmail.com


2016/04/06

美容室のハルナちゃん♪






アーティフィシャルフラワーで作ったコサージュと、ズパゲッティで編んだスクエアボックスをパチリ📸

カゴは、いつも行っている美容室のハルナちゃんがお買い上げしてくれました💕嬉しい✨
とーーーーっても可愛いの♡
そろそろ結婚式のハルナちゃん❣️とっても綺麗になって、今一番幸せなんだなぁとほっこり(❁´ω`❁)*✲゚*

旦那さんも一緒に来てくれて、初めてお逢いしたけどとっても素敵な旦那様❣️
ハルナちゃんと末長くお幸せに💖お母さんの気持ちです😆

いやぁ娘もいつかお嫁さんになるんだなぁ…

今の彼はとっても素敵な子なので心配はしてないけど🎵娘よ…頑張っておくれ~~‼️


さ!お風呂に入って寝まーす(๑•̀ω•́ฅ)‼︎






2016/04/05

生徒さんの作品‼︎PART4



未公開の生徒さんの作品をお披露目しまーす❣️

寝ながら編める特技をお持ちのNORIKOさんの作品から~~💖
自分で書いて笑ってしまった😆すごい特技‼️

ツムツム~~😆プーさんが仲間入り🎵
これは揃えなきゃいけませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧



ズパゲッティで編んだスタークロッシェ編みマルシェバック❣️オシャレ‼️ブレードが巻いてあるのわかるかなぁ~~💖アーティフィシャルフラワーも素敵✨





こちらもスタークロッシェ編みのマルシェバック❣️持ち手がまた凝ったデザイン🎵私は万年持ち手不足…持ち手探しの旅に出ようかな💨



マルシェバックのボタンの止め紐が編んであります💕毎回いろんなアレンジがしてあってすごい‼️



まだまだ作品ありそう😆楽しみ楽しみ🎵

ご紹介作品が集まりましたらまたアップします✨


🌸初心者さん大歓迎です❣️ご質問やご予約など、お気軽にお問い合わせ下さいませ😊

m.atelier.chouchou@gmail.com




2016/04/03

ラプソディアさんでニットカフェ♪



今日は、ラプソディアさんでのニットカフェでした❣️びっくりするほど食べた飲んだ😆
帰ったら、ウエストにくっきり後が…😁ヤバイヤバイ…

ランチタイムでのレッスンと、ティータイムでのレッスンとどっぷり居座り食べまくり🍕🍰☕️

本当にお世話になりました💕









これがウエストくっきりの証拠です…

さて!レッスン風景🎵

取手から来てくれているHIROMIちゃんの作品達です💕



ジャーン❣️ズパゲッティのリボンで編んだマットです😆すごく可愛い~~💖敷くのがもったいなあなぁ…😁



フィットチーネも持ってきてくれました😆色が可愛い😚



まだ、未発売のmimimoで編んでくれています❣️とっても柔らかくて、肌触り抜群‼️素敵な糸です💕完成が楽しみ🎵



今日は、HIROMIちゃんもスーパー助っ人先生😆
AIちゃんに丁寧に教えてくれていました💕
え?私? お母さんの気持ちでほのぼのと聞きながらパチリ📸
あ…仕事しなさいって聞こえたような…😁





クラッチバックも完成して、新作のマルシェバックもお披露目してくれました‼️HIROMIちゃんどんどんスキルアップしていますね~💕

そして、AIちゃんと、SHIORIちゃんは、マルシェバックを編んでくれています✨





次回は完成するね~~🎵楽しみ楽しみ❣️
AIちゃんは、麻紐バックにも挑戦するので楽しみ
SHIORIちゃんは左利きだけど右手で頑張ってますΣ(・□・;)すごいなぁ



今日もこんにちはYOSHIKOさん💕
認定講座を頑張ってます‼️



昨日から頑張ってやっと完成~~💖💖💖
うるっとしちゃった…YOSHIKOさんとNORIKOさんなら分かるはず…

そして!ティータイムレッスンに突入!





今日もまたまたお疲れ様NORIKOさん🎵

あ…
NORIKOさんのお姿がない…

パチリ📸し忘れた…

NORIKOさんは今日クッキングスクール帰りに来てくれて…





こちらをお披露目してくれました‼️NORIKOさんの残像をこちらで想像願います…

NORIKOさんも認定講座を頑張って編んでくれていたのです…YOSHIKOさんも、スーパー助っ人先生をしてくれていたのです…
そこを撮りなさい‼️ごめんなさい😭


素敵な出逢いもありました💕

水戸市姫子の リコ ベラメンテのMISAEさんと、EMIさん🎵素敵なお二人でした❣️
また、お逢いできるのを楽しみにしています😆

🌸初心者さん大歓迎❣️ご質問や、ご予約などこちらのアドレスにお気軽にお問い合わせ下さいませ♡


m.atelier.chouchou@gmail.com



2016/04/02

セントラルパークカフェさんでのニットカフェ♪









今日は、セントラルパークカフェさんでのニットカフェ♡初めて参加の方が3人🎵

バタバタしましたが、ベテランで、認定講座を受けておられるお二人 (YOSHIKOさんと、NORIKOさん‼︎)がいたおかげで、3人しっかりクリアできました~~😆有り難や有り難や…



NORIKO先生スーパー助っ人の図‼️パチリ
撮ってる暇はないですが…撮りました😆笑



認定講座を受けているお二人の真剣な図‼️パチリ
だから撮ってる場合じゃないのに…ごめんなさい



初参加のえみっち♡もう、ひらがなでいきます!
スイスイと猛スピードで、ノルマクリア🎵
素晴らしい❣️





そして、初参加のREIKOさん♡ポシェットを編んでくれました❣️左利きなのに右手で編んでくれました‼️これまた完成😆



またまた初参加のMIYUKIさんもノルマクリア~~💖素晴らしいです❣️

スーパー助っ人のNORIKO先生のおかげ…😚
私は、編み図と格闘してました…

そして!なんと、REIKOさんのサロンにて、レッスンを開始する事になりましたよ~~💖
とっても広い素敵なサロンでのレッスン❣️楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

4月 12日 火曜日 11時~ 水戸市 GRACIASさんにて、初レッスンを開始します❣️

⭐︎ニットカフェ日程予定⭐︎

3日 日曜日 11時半~ ラプソディア
4日 月曜日 ✖️
5日 火曜日 ✖️
7日 木曜日 ✖️

11日 月曜日 11時~ カフェコッカ 満席

12日 火曜日 11時~ サロン GRACIAS

14日 木曜日 11時~ セントラルパークカフェ


🌸お問い合わせや、ご質問など、お気軽にこちらのアドレスまでご連絡下さいませ♡

m.atelier.chouchou@gmail.com






スタッフリーダーのアキちゃんもマルシェバックをお買い上げ下さいました💕ありがとう~~アキちゃん🎵














